6月26日

万生公園亀

モノクロ写真を撮ってみました。デジカメを白黒加工したものではなく、白黒フィルムを使っての撮影です。

ちょうど更新しなくなって1年です。たまたま今週に札幌子連れ子育てガイドさんから相互リンクのメールを頂き、時間も取れそうだし、そろそろ更新をぼちぼちと再会しようかという気持ちになってきました。どれほどの皆さんに届くかはわかりませんが、それでもあまり気張らずに更新してゆきたいと思いますので、改めてよろしくお願いします。

万生公園亀

ということで、久しぶりにフィルムカメラに白黒フィルムを通してみました。もちろんPentaxのKMです。

SFXnとKM

最近、またフィルムで撮ることが楽しくなってきて、AFのSFXnにはカラーを、MFのKMには白黒フィルムを入れました。

樹理と宏樹 樹凪美

まぁ、本当に久しぶりにフルマニュアルで撮ってますから、ピンぼけはご愛敬ということで(笑)。

宏樹 家族

白黒は独特の空気感が出ますよね!汚いものは目立たなくなるし(笑)。

花

ということで、たまには白黒で撮っていきたいなーと再確認しました。
が、現像とプリントが高い!しかも間2週間!!
…暗室作った方がいいのかな?かなり奥さんには怒られそうですが(笑)。

back

home