7月1日

樹理と宏樹が奥さんの実家に泊まりにいっていたので、今週は樹凪美とお出かけです。

今週は樹理と宏樹が奥さんの実家に泊まりに行っていたので、土曜日に樹凪美を連れて発寒川公園に行ってきました。
奥さんが樹理の通っている言葉の教室の役員会で、ちょうど琴似に朝から出かけるというので、ついでに私たちも出かけたんです。

しかし札幌はこの日、すごく暑い一日でした。樹凪美もほっぺを真っ赤にして駆け回っていました。

日差しもとても強くて、緑もきれいに映えます。

樹凪美は樹理と宏樹のいない休日を、けっこう楽しんでいる様子です。

奥さんの役員会はちょっと時間がかかりそうだったので、発寒川公園から歩いてすぐの小さな公園にも遠征です。

ここはちょっとした遊具があって、樹凪美にはちょうど良い感じです。

このクソ暑いのに、子供ってやっぱり元気ですよね、うらやましいです(笑)。

一通り遊んだあとは、また発寒川公園に戻ってきました。
川に興味津々の様子なんですが、川の近くには結局近寄りませんでした。ちょっと怖いのかな?

そして今日、7月1日は札幌国際ハーフマラソンのため、中心部に交通規制が入っているので、地下鉄で樹凪美の床屋さんへお出かけです。

本人の希望で長くしていたんですが、暑い季節になってくると首の後ろに汗を大量にかくようになってしまって、奥さんは短くしたいという希望です。そのせめぎ合いを床屋さんがちょうど良く調整してくれました(笑)。

そして出来上がり♪

横はしばることもできるくらい長めに残してもらい、後ろはばっさり切ってもらいました。

すっきりしてよかったね。

back

home